独立行政法人国立病院機構 刀根山病院

文字サイズ 小 中 大

患者様へ

患者サロン

  • 001
  • 002
  • 004
前へ
次へ

患者サロンのご案内

平成28年12月のB棟開棟に伴い、A棟6階の情報コーナーがB棟1階に移動し、患者サロンとしてリニューアルオープンしました。
パンフレットや書籍だけでなく、新設のパソコンからインターネットをご利用いただけます。
サロン内ではゆったりとおくつろぎいただけますので、ぜひお越しください。

患者サロンでのイベント

患者さまやご家族を対象としたイベントを行っております。

イベント開催予定
 サロンdeたぬき

刀根山に住んでいる『たぬき』のように、自由に出入りできるサロンです。  
ミニ講義のあとに、患者様やご家族様がお茶を飲みながら、お話ができる談話会を開催します。  
情報交換や交流の場として、気軽にご参加ください。

<2023年度の予定>
日時:10月16日(月)、2024年2月5日(月)14時~15時
場所 : 患者サロン(B棟1階 売店奥)
対象:当院通院中のがん患者様・ご家族様
詳しくはこちら
申込書はこちら



 肺がん講座

肺がん講座

当院にかかっておられる患者様、ご家族様に対して、
肺がんの病気や治療について、医師、看護師、薬剤師などが、わかりやすく解説しています。
講義の後には、参加者からの質疑応答の時間を設けています。
お気軽にご参加ください。

2022年度の予定は決まり次第、院内掲示もしくはホームページにてお知らせいたします。




サロンの場所

サロンの場所

     B棟1階入り口より入って真っ直ぐ突き当りの部屋まで直進

マップ

サロンのチラシ

患者サロンのご案内




がん相談支援センター

患者サロンではがん相談支援センターとして患者さまやご家族への診療情報などに関する情報の収集・提供を行っています。
がんに関する治療のこと、不安や悩みについて個別の相談も行っております。
ご希望の方は地域ネットワークセンター内がん相談支援センターまでお問い合わせ下さい。