患者様へ
文書・診断書等のお申し込みについて
文書・診断書等の作成依頼につきましては、以下のいずれかの方法で、お申し込みくださるようお願いいたします。
病院窓口で申請する場合
- ①申込書兼同意書を記入後、窓口で申込。
- ②文書完成次第、郵送または窓口でお渡し。
- ※郵送希望の場合は申込日に文書代+切手代を窓口でお支払い頂きます。
- ※窓口での受け取り希望の方は、文書のお渡し日に文書代をお支払い頂きます。
郵送による申請の場合
- ①下記書類をご準備いただき、当院文書係宛にご郵送ください。
- 申込書兼同意書→様式はこちら
- 指定の用紙(生命保険会社等の指定診断書様式がある場合)
- 申請者の本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード(顔写真のある面))
- 申請者が患者本人でない場合、その関係がわかる書類(戸籍謄本等、写しで可)
- 返信用のレターパックライト※文書のお届け先住所は必ずご記載ください。
送付先:〒560-8552 大阪府豊中市刀根山5丁目1番1号
独立行政法人国立病院機構 大阪刀根山医療センター 文書係
独立行政法人国立病院機構 大阪刀根山医療センター 文書係
- ②申込内容を確認し、請求書をお送り致しますので、期日までにお支払いください。
(窓口で直接お支払い頂くことも可能です。) - ③入金確認後に、返信用のレターパックライトで文書をお送りします。
注意事項
- 文書及び郵送の料金については申込書兼同意書の2ページ目をご確認ください。内容により金額が変更になる場合はこちらからご連絡致します。
- お申し込み頂いてから出来上がるまでに2~3週間程度かかります。
- 繁忙期(6~10月)は、通常より時間を要しますので、早めにお申し込みください。
- お申し込み後のキャンセルは出来ません。
- 窓口に受け取りに来られる場合は、書類が出来ているか電話で確認の上、お越しください。
- 時間帯により受付窓口が混み合い、お待ち頂く場合がございますので、何卒ご容赦ください。
- ご希望の書類や過去の受診状況等により、受診が必要な場合がございます。
その場合は確認の電話をさせていただく場合がございますが、ご了承ください。